創作シリーズ「熾火」

敗れざる者の胸奥に灯る《いのち》の灯り――。

ごあいさつ(旧・固定記事)

 

こんにちは。
このほど「はてなID」を取得し直して、ブログの統廃合作業を始めました。このブログはその一環として新規に開設したものです。このブログでは、新しい試みとして、小説の形を借りて、 家族史を再構成してみようと考えています。

ここで登場する人物たちには、モデルが実在することがあります。現実の一人が複数人として文中に現れたり、逆に複数の人物が単一の人物として現れる場合もある点をお断りしておきたいと思います。

開設のごあいさつにあたり、もっと書けるものだと思っていたのですが、思いの外書けませんでした。場合によっては、この下に「追記」として書かれることもあるかと思います。その際にはよろしくお願いいたします。

【23/08/15追記①】

創作のタイトルを「熾火」(「おきび」と読みます)としました。(01)はこちらから読めます。番号順に読んでくださいますとうれしいです。

 

invention2023.hatenablog.jp

【23/08/15追記②】

INDEXページを作成しました。 INDEXページ - 語り部の憩い

【23/08/21追記】

01~10を単一記事にまとめてみました。

創作「熾火」(01)~(10)統合版(購入可能) - 語り部の憩い