創作シリーズ「熾火」

敗れざる者の胸奥に灯る《いのち》の灯り――。

執筆「中」記事⑤ 50記事を目前に

 

こんにちは。今回はトータルで50記事目を目前としていることにちなんだ「中間報告」をさせていただきます。日頃のご支援、ご指導には心から感謝しています。本当にありがとうございます。

さて、連続創作「熾火」「熾火Ⅱ」を中心としたこのブログは、この記事が49記事目になるとのことです。つまり、次に公開を予定している「熾火Ⅱ」(13)が50記事目となるわけです。ここで、今までを数字で少し振り返ってみることにいたします。なお、数字はいずれも本日(23/09/14)現在のものです。

*       *       *

開設日 23/07/13(木)

通算日数 64日

記事総数 49記事

 内訳 「熾火」本編16本+あとがき(17046文字)

    「熾火Ⅱ」プロローグ+本編12本(14920文字)

総文字数 31966文字(1記事平均=1065文字)

下書き済 「熾火Ⅱ」(13)、エピローグ

起稿予定 「熾火Ⅱ」あとがき、「熾火Ⅲ」

*       *       *

今後としては、9/15(金)から9/17(日)に、「熾火Ⅱ」の(13)、エピローグ、あとがきを公開し、「熾火Ⅱ」を「完結」としたいと考えています。若干の頭の整理をした後に、完結編となる予定の「熾火Ⅲ」の掲載を開始したいと思っています。

舞台となるのは、2011年以降です。新しい登場人物の20~30代も描くこととなります。彼・彼女らと、既出の谷中昌行、千々和雅実の交流を物語の中心に据えることになりそうです。変わらぬご支援、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

なお、第1部の「熾火」の全記事を収めているページは → こちら 

同じく第2部の「熾火Ⅱ」については → こちら

をご参照いただくのが便利だと思います。併せて、各記事についてのリンクをまとめているINDEXページもございますのでご参照ください。 → こちら

*       *       *

今回の記事は以上といたします。お読みくださいまして、ありがとうございました。それではまた!